センターだより

百歳のお誕生会 長寿を祝う

1708水野さん1.png4階南ユニットで過ごされている水野竹代さんが満100歳を迎えられ、8月11日、4階フロアでお誕生会が開催されました。ご家族や4階のご利用者、スタッフが水野さんの長寿をお祝いしました。

水野さん3.png

水野さん2.png冒頭、水野さんの100歳の歩みをまとめた、スタッフ手作りのDVDが披露されました。ご夫婦で働きづめで営んだ和菓子店、お子さんたちとのふれあい、ケアセンターでの暮らしぶりが紹介され、職員一人ひとりからのお祝いメッセージが次々と映し出されました。

ご自身によるくす玉割り、バースデイケーキのロウソク吹き消しの後、ドレミの歌を皆さんで合唱するなど、和やかな雰囲気に包まれました。ご家族がそれぞれ「母」への思いを語られた後、お嬢さんたちが花束を贈呈。水野さんは「ありがとうね」と笑みを浮かべられました。


Page Top