お知らせ

当施設での陽性者判明のご報告

2021(令和3)年4月23日

施設職員の新型コロナウイルス陽性判明のご報告

読売光と愛の事業団

よみうりランドケアセンター

平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランドケアセンター」のリハビリ職男性職員 1人の新型コロナウイルスの陽性が確認されましたのでご報告いたします。

4月19日(月)夜から発熱の症状があったリハビリ職員が20日(火)朝に医療機関を受診し、PCR検査を受検。22日(木)に陽性と判明しました。現在、自宅療養となっております。

川崎市多摩区の保健所による濃厚接触者の指定はありませんでした。当該職員は入所者様のフロアの業務には従事しておらず、施設のご利用者様、職員に特段の体調悪化もなく、保健所は通常営業を続けても問題ないという見解です。念のため、当該職員以外の全リハビリ職員に22、23日に抗原検査を実施し、12人全員が陰性でした。

今後も行政・保健所の指導を受けながら、職員一丸となって感染拡大防止に努めてまいります。皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。状況に変化がありましたら適宜、当ホームページでお伝えするようにいたします。

ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top