お知らせ

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(6)

2022(令和4)年2月7日

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(6)

読売光と愛の事業団

よみうりランドケアセンター

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランドケアセンター」職員及びデイケアご利用者様計3人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・居宅介護支援事業所のケアマネジャー1人

 2月1日に発熱等の症状があり、3日に医療機関でPCR検査を受検、陽性と判明しました。管轄保健所に連絡、施設関係者には濃厚接触者の指定はありませんでした。当該職員は2月2日から出勤しておりません。

・入所看護の看護職員1人

 同居家族が陽性となり濃厚接触者として自宅待機中だった2月3日、医療機関でPCR検査を受検し陽性と判明しました。1月25日から出勤しておらず、施設関係者の濃厚接触者はおりません。

・デイケアのご利用者様1人

 当施設のデイケアご利用者様のご家族から2月4日、当該ご利用者様が陽性となったと施設に連絡がありました。当該ご利用者様は3日に当施設デイケアをご利用いただいていたため、管轄保健所に連絡。当該ご利用者様と同日ご利用で、お近くで過ごされたご利用者様3人が濃厚接触者に指定されました。3人のご利用者様には当施設より連絡済みです。

当施設は、保健所の指導のもと施設内の消毒等を実施し、通常営業を継続しております。

 皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、今後も保健所の指導のもと、感染防止に努めてまいります。

 ご不明な点がございましたら施設にお電話いただきますようお願いいたします。


Page Top