お知らせ

職員の新型コロナウイルス陽性のご報告(16)

2022(令和4)年7月29日

職員の新型コロナウイルス陽性のご報告(16)

読売光と愛の事業団

よみうりランドケアセンター

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランドケアセンター」で7月25日~29日、ご入所者様5人、ご利用者様2人、職員6人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・施設のご入所者様5人

 ご入所者様5人が7月28~29日発熱し、施設の抗原検査で陽性と判明しました。いずれも同じフロア・ユニットのご入所者様で、他のフロアなどとの出入りを制限するなど感染対策を強化しています。

・入所部門の職員4人

フロアを担当する部門の職員計4人が25~28日にかけて陽性と判明しました。うち一人はご入所様が陽性となったフロアの担当、一人は家族経由の感染でした。

・デイケアのご入所者様2人、職員2人

当施設のデイケアご利用者様2人から7月25日、陽性となったと施設に連絡がありました。このご利用者様はいずれも7月20日、当施設デイケアをご利用いただきました。

また、デイケアの職員2人が25日と28日、陽性と判明しました。

当施設は、保健所の指導のもと施設内の消毒等を実施し、通常営業を継続しております。

ご利用者様のご家族をはじめ、皆様にはご不便、ご心配をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。

                                   以 上


Page Top