センターだより

敬老の集いを兼ねて秋祭りを開催

1709秋祭り・チア.pngケアセンター最大のイベント・秋祭りが924日、1階フロアを会場に開催されました。敬老の集いを兼ねたイベントで、ご利用者、ご家族ら約350人が参加。ステージでは地元の方々による和太鼓、フラダンスのほか、職員による仮装大会などが繰り広げられ、にぎやかな雰囲気に包まれました。秋祭り・太鼓.png

最初に和太鼓グループが演奏を披露。大人にまじり小学生たちがばちを手に力強い音をたたき出します。続いて、フラの女性グループが華麗なダンスを披露し、会場は盛り上がりました。最後の仮装大会では、男性職員扮するチアガールが飛び跳ねたり、学ラン姿の応援団員が掛け合い漫才をしたり。その珍妙な様子に爆笑が湧き上がっていました。

そのほか、会場には駄菓子店や、スマートボール、ヨウヨウ釣りなどの遊技コーナーが登場。くじで駄菓子を手にしたり、スマートボールでは球が穴に入ると歓声を上げたり。利用者は昔懐かしい遊びを楽しまれていました。1709秋祭り・フラ.png


Page Top