センターだより

クリスマスイベント

昨日12月24日、入所フロアでクリスマスイベントを行いました☆


この日のためにレクリエーションスタッフが入念な準備を行ってきました。




IMG_2224.JPG

まずはトナカイのひくソリに乗ってサンタさんの登場





IMG_2231.JPG

突然現れたサンタご一行に、利用者さんたちも一気に笑顔に^^





IMG_2234.JPG

お次はハンドベルで「ジングルベル」の披露!

この日のために屋上で寒空の下練習を重ねました。

みなさん一緒に口ずさんでくださり嬉しかったです☆



そしてみんなで一緒にクリスマスソングを合唱しました




IMG_2199.JPGIMG_2252.JPG


皆さんにも鈴やマラカスを持って合奏に参加していただきました!


サンタ帽やトナカイの角がついたカチューシャもかぶっていただき、変身!

「素敵ですよ~!」「似合ってる~!」と声をおかけした時の

「そう??」「こんなの初めてつけた」という恥ずかしそうな笑顔が印象的でした^^




最後は愛の賛歌をみんなで歌い、涙を流される方の姿も。

IMG_2228.JPG



大盛り上がりの余韻を残して、サンタご一行は鈴を鳴らしながら去っていきました☆



☆★施設インスタグラム★☆

@yomiuriland_carecenter


こちらも随時更新中です☆

ハンドベル演奏の様子も動画アップしました!
ぜひご覧ください^^


Page Top