お知らせ

新型コロナウイルス 面会制限継続のお知らせ

よみうりランドケアセンター

ご利用者ご家族様、ご来訪者様 各位

新型コロナウイルス 面会制限の継続のお知らせ

2020年3月31日

介護老人保健施設 よみうりランドケアセンター

施設長 竹中 信夫

日ごろ、当施設の運営に格別のご支援、ご理解、ご協力を賜り、感謝申し上げます。

さて、当施設では新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、2月26日から3月31日まで、ご利用者ご家族様のご面会と、ボランティアの皆様、業務委託企業の皆様などのご来館を制限させていただきました。

しかし、感染状況は、感染経路が不明な事例が多数に上るなど、特に首都圏において収束の兆しが見えておらず、予断を許さない状況が続いています。当施設では職員が一丸となって施設内での感染を防止する策を徹底実践しているところではありますが、現下の社会情勢から、ご利用者様の健康・安全を第一に考え、ご家族のご面会の制限と、その他関係者の皆様のご来館の制限を4月以降も引き続き、当面の間、継続させていただくことになりました。

ご心配とご不便をおかけし、誠に心苦しい限りですが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。面会制限の解除等に関する情報は今後、当ホームページ等でお知らせいたします。

なお、当施設内において、施設の通信備品(iPad)のテレビ電話機能を使ってご利用者様と会話をしていただけます。事前予約が必要ですので、ご希望のご家族様は当施設の相談員に予めご連絡いただきますようお願い申し上げます。

以上


Page Top