お知らせ

緊急事態宣言解除を受けた当施設の対応(感染予防対策の継続)について

令和2年5月26日

よみうりランドケアセンター

ご利用者ご家族様、ご来訪者様 各位

よみうりランドケアセンター

施設長 竹中 信夫

緊急事態宣言解除を受けた当施設の対応(感染予防対策の継続)について

皆様におかれましては日頃より当施設の運営につきまして、格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は5月25日、神奈川県等全国で解除されました。

 この間も含め当施設では様々な感染防止策を講じてまいりました。宣言は解除されましたが、感染リスクが完全に払しょくされたわけではなく今後も慎重な対応が必要であり、当施設といたしましては宣言解除後も引き続き、これまでと同様の感染防止策を継続いたします

 つきましては、2月下旬から長期にわたってご不便をおかけしております面会制限も、宣言解除により社会経済活動が段階的に再開する環境下での社会情勢や感染状況等を見極め、6月半ばごろに面会制限の緩和の可否等を判断させていただきたく、改めてご理解とご協力をお願いする次第です。

 ご不便をおかけする期間が長期にわたっており心苦しい限りです。しかし、ご利用者様の安全を確保することが第一であると考え、その一方で工夫も怠らずにこのコロナ禍を乗り越えていきたいと思います。

ご家族様はじめ当施設に関係する皆様のご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設代表電話(044-948-1611)にご連絡いただきますようお願いいたします。


Page Top