お知らせ

面会制限についてのお知らせ

ご利用者ご家族 各位                  2020(令和2)年8月1日

面会制限についてのお知らせ

 

よみうりランドケアセンター 

                            施設長 竹中 信夫

 

日頃、当施設の運営に格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、当施設では新型コロナウイルスへの感染防止対策として、ご家族の面会の制限をある期間お願いしてまいりました。7月におきましては、感染防止に最善の注意をしながら面会を実施していましました。ところが、7月下旬以降、新型コロナウイルス感染者が東京都だけでなく全国的に増加しております。

つきましては、現状にあわせて、ここであらためてご面会のルールを提示させていただきます。このルールにそっていただきますようお願いいたします。

引き続きご不便をおかけすることになり申しわけございません。

ご面会のルール

 ・下記方法に従って、電話で枠のご予約を願います

(受付時間:9:00~17:00、当日の予約はお受けできません)

 ・感染の危険性を減じるため、面会者は2名まで(ご入館も2名まで)とし、月曜日から土曜日の平日のみ(日曜日・祝日は行いません)、一組10分間に限定させていただきます

・お一人につき、月1回まで

・予約済みのご家族のみ入館いただきます。施設玄関ホールにて検温,手指消毒、状態確認票の記入、衣服のウイルスプロテクター噴霧、マスク着用(体温が37.5度以上の方は入館いただけません)

・面会中の飲食は禁止します

 ・1階ロビー奥の面会用特設ブース(飛沫防止の透明シート仕切り設置)にて実施

 【予約方法】下記4枠のうちご希望の枠を電話で予約してください

①14:40~14:50  ②15:10~15:20  ③15:40~15:50   ④16:10~16:20 

※外出,外泊は、原則禁止とさせていただきます。

※定期の受診に関しましてもご相談ください。

※洗濯物と差し入れにつきましては、従来通りの方法を継続致します

 ※充分な体調管理の上、ご来館ください。

 

感染状況が著しく悪化に転じた場合等はご面会の在り方を再考することもあり得ます。今後も社会情勢や日々の感染状況に注意を払いながら施設としての対処方針を決定していきたいと考えております。ご家族様はじめ当施設に関係する皆様のご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 面会予約ならびにご不明な点がございましたら、施設代表電話(044-948-1611)にご連絡をいただきますようお願い致します。


Page Top