お知らせ

【面会中止のお知らせ】

ご利用者ご家族 各位                  2021(令和3)年1月7日

面会中止のお知らせ

 

よみうりランドケアセンター 

                            施設長 竹中 信夫

 

日頃、当施設の運営に格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、当施設では新型コロナウイルスへの感染防止策として、ご家族の面会の制限をお願いしてまいりましたが、神奈川県内、東京都内の新規感染者数が昨年暮れから急増し、年明け以降も減少の兆しはみられません。この現状に、政府は1月7日に緊急事態宣言を発令し、これに呼応して神奈川県、東京都の両知事から外出自粛を含む緊急事態措置が要請されました。

 つきましては、ご利用者様の感染防止をさらに徹底するため、しばらくの間、面会を中止させていただきます。面会再開の時期等に関しましては、緊急事態宣言の解除に合わせてホームページで公表させていただきます。

 

なお、今後の来所時には以下の点をご理解いただけると幸甚です。

 ① 基本的に正面玄関外で対応させていただきます。

 ② 洗濯物のお渡しは、17時までにお越しいただきますようにお願いします。

   お越しいただく場合は、来所時刻を事前(16時まで)にお伝えいただくようお願いします。

 ③ 外出機会を減らす趣旨から、頻回の来所は控えていただきますようお願いします。

 今後も社会情勢や日々の感染状況に注意を払いながら施設としての対処方針を決定していきたいと考えております。ご家族様にはご心配、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設代表電話(044-948-1611)にご連絡をいただきますようお願い致します。


Page Top