お知らせ

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(9)

2022(令和4)年2月18日

新型コロナウイルス陽性者判明のご報告(9)

読売光と愛の事業団

よみうりランドケアセンター

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランドケアセンター」のご入所者様2人、デイケアご利用者様1人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・施設のご入所者様2人

 お二人は2月16日の抗原検査で陽性が判明しましたご入所者様(2月17日付、当ホームページで公表)と同じユニットの方々です。17日に症状があったため施設で抗原検査を実施し、陽性と判明しました。

 管轄保健所に報告し、当該ユニットのご入所者様全員のPCR検査を21日に実施することとなりました。

 陽性となった3人の方々は施設内で療養していただいています。保健所の指示に従い、ご入所者様の体調管理を引き続き徹底・強化してまいります。

 なお、当施設では今月から、ご同意が得られたご入所者様の3回目ワクチンの接種を進めており、今月末までに完了する見込みです。

・デイケアのご利用者様1人

 ご利用日の16日朝、施設到着時に咳症状が見られたため、すぐに帰宅していただき体調観察をお願いいたしました。17日に医療機関を受診され、陽性と判明しました。

 皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、今後も保健所の指導のもと、感染防止に努めてまいります。ご不明な点がございましたら施設にお電話いただきますようお願いいたします。


Page Top