お知らせ

職員の新型コロナウイルス陽性のご報告(15)

2022(令和4)年7月22日

職員の新型コロナウイルス陽性のご報告(15)

読売光と愛の事業団

よみうりランドケアセンター

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランドケアセンター」のご利用者様1人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・デイケアのご入所者様1人

当施設のデイケアご利用者様から7月22日、陽性となったと施設に連絡がありました。このご利用者様は7月20日、当施設デイケアをご利用いただきました。翌21日に他のデイケアをご利用した際に発熱したため医療機関を受診、PCR検査の結果22日、陽性と判明しました。管轄保健所に通報し、お近くで過ごされたり送迎が一緒だったりしたご利用者様と介護にあたった職員の健康観察を強化してまいります。

当施設は、保健所の指導のもと施設内の消毒等を実施し、通常営業を継続しております。

※このほかに職員二人が11日と15日、同居家族経由等で陽性が判明しておりますことをあわせてご報告します。

ご利用者様のご家族をはじめ、皆様にはご不便、ご心配をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。

                                   以 上


Page Top