お知らせ

3月1日より居室での面会が可能です

平素より読売光と愛の事業団の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。当法人が運営するよみうりランドケアセンターのご入所者様の面会につきまして、3月1日より場所・ルールを変更し、居室内での面会(予約は不要です)を再開しますのでお知らせいたします。感染状況により変更・中止する場合があることもあわせてお伝えします。(2024年2月15日) 

<3月1日からの面会について>

・ご入所者さまの居室での面会が可能です。予約は不要です。

・面会時間は午後1時~午後4時です。土日祝日も可能です。

・ご利用者一人につき、週1回とします。

・入室は2名までとします。

以下の方は面会をご遠慮ください。

・小学生以下とマスクの着用ができない方

・コロナに罹患してから10日以上経過していない方

・コロナ罹患者と接触し、5日以上経過していない方

・37.5度以上の発熱、風邪症状、感染症の疑い等がある方

(面会する場合、来館時のルール)

・入館時に検温をお願いします。

・面会者名簿に来館時間を記入し、面会用名札を首から下げてください。

・面会用のマスクを持参してください、居室に上がる際は新しいマスクの着用をお願いします。

・居室の滞在時間は20分以内でお願いします。

・マスクは外さないでください。飲食はご遠慮ください。

・差し入れする場合は職員にお預けください。

・面会終了後、面会用名札を1階受付に返却し、退館時間を記入してください。

(その他のお願い)

・地域の感染状況や流行により変更する場合があります。

・施設内で感染症が発生した場合はご家族のみなさまに予告することなく面会を中止することがあります

・少しでも体調が思わしくない、いつもと様子が違うなど、身体に不調を感じる場合は面会を控えるようお願いします。

・小さいお子様や3人以上での面会を希望する方は、ガラス越しでの面会など対応しますので遠慮なくご相談してください。

 よろしくご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

                                                 以 上


Page Top