お知らせ

当施設での陽性者判明のご報告(2)

2021(令和3)年4月27日

施設職員の新型コロナウイルス陽性判明のご報告

読売光と愛の事業団

よみうりランドケアセンター

平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランドケアセンター」の介護職職員 1人の新型コロナウイルスの陽性が確認されましたのでご報告いたします。

4月24日(土)夜から発熱の症状があった介護職職員が26日(月)朝に医療機関を受診し、PCR検査を受検。陽性と判明しました。川崎市多摩区の保健所によるヒアリング等の調査を受け、施設内の濃厚接触者は指定されませんでした。

当該職員は入所者様のフロアの業務に従事しており、26日より当該フロアの利用者様には食事を含め居室(全室個室)内で過ごしていただいております。入所者様に特段の体調悪化はありませんが、保健所の指導等により当該フロアへの新規の入所は当面の間、中止させていただきます。

なお、当該職員は通所部門の職員、ご利用者様とは全く接触がありませんので、デイケアの営業は通常通り継続させていただきます。

また、23日に当ホームページにおいて陽性判明をご報告したリハビリ職員とは業務上の接点はなく、別ルートの感染とみられます。

今後も行政・保健所の指導を受けながら、感染拡大防止に努めてまいります。皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

状況に変化がありましたら適宜、当ホームページでお伝えするようにいたします。

ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top