お知らせ

当施設での陽性者判明のご報告(3)

2021(令和3)年5月2日

当施設での新型コロナウイルス陽性判明のご報告(3)

読売光と愛の事業団

よみうりランドケアセンター

平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランドケアセンター」入所フロアの入所者様1人の新型コロナウイルスの陽性が確認されましたのでご報告いたします。

当該入所者様は、4月26日に陽性が判明しました当施設の介護職職員(4月27日に当ホームページ掲載分)が担当していたフロアの入所者様です。当該職員の陽性が確認された後、当該職員が担当していた入所者様全員と、当該職員と同じグループの職員ら計26人のPCR検査を実施したところ、5月1日、このうち1人の入所者様の陽性が確認されました。その他の入所者様と職員は陰性でした。

当該職員及び今回陽性が確認された入所者様は、通所部門の職員、ご利用者様とは全く接触がありませんので、デイケアの営業は今まで通り継続させていただきます。

当該入所フロアへの新規入所とショートステイは中止させていただきます。その他の入所フロアの新規入所は引き続き継続させていただきます。

今後も行政・保健所の指導を受けながら、感染拡大防止に努めてまいります。皆様にはご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

状況に変化がありましたら適宜、当ホームページでお伝えさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。


Page Top