お知らせ

新型コロナウイルス陽性のご報告(24)

2022(令和4)年12月7日

新型コロナウイルス陽性のご報告(24)

読売光と愛の事業団

よみうりランドケアセンター

 平素より読売光と愛の事業団の事業運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。当法人が運営する「よみうりランドケアセンター」のご入所者様11人と職員3人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明しましたので、ご報告いたします。

・ご入所者様11人と職員3人

 12月4、5の両日、ご入所者様2名が施設の抗原検査で陽性と判明したことを受け(12月5日付、当ホームページで公表)、管轄保健所が同6日、このフロアのご入所者様43人と職員・スタッフ28人のPCR検査を一斉実施したところ、同日夜、新たにご入所者様11人、職員2人が陽性とわかりました。ほかにこのフロアを担当する職員1人も同日、医療機関での抗原検査で陽性と判定されました。陽性とわかったご入所者様の多くは発熱などの症状がありません。

 当施設は、保健所や医師の指導のもと、施設内の消毒を実施するとともに、ご入所者様の健康観察とゾーニングの徹底等感染対策をさらに強化し、通常営業を継続してまいります。ご利用者様のご家族をはじめ、皆様には大変なご心配、ご不安、ご不便をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、施設にお電話いただきますようお願い申し上げます。

                             以 上


Page Top