センターだより

毎日のレクリエーション

ケアセンターでは平日毎日、いずれかのフロアでレクリエーションを実施しています!

手工芸や活け花、歌の会など、内容も様々。

0C945D8C-5A6D-4941-9766-91C46E47A355.jpegAE046A52-13C5-4720-9FA1-5EB31F89FD1B.jpeg

今日のお習字は「春分」「彼岸」など書きました。

書き上がったものを職員と眺めながら
「もう少しここの払いが長いほうがいいわね」
「さっきのより思い切り書けてて良い!」などなど
1枚書くごとにどんどん上達されていました。

手先の自由がなかなかきかない方にも持ちやすいように
筆も工夫して加工しています。

2750EE75-EF9A-495C-84C6-F2CABAF7CFCB.jpeg

こちらは和紙の切り貼りで愛犬のダックスフントちゃんを作っていらっしゃいます(^^)

8339B364-D6D5-4A1F-B245-4A37411E0C9A.jpeg

「うちのわんちゃんと同じなのよ、出来上がったら可愛いよね」とにっこり


完成が楽しみです!


Page Top